ブログ

横浜市神奈川区の大口でステージ前の特別レッスンを行いました

20151009-napuaokualii-oguchi-3
ウェブスタッフ
この記事を書いたのは ウェブスタッフ

どうも!
東京を拠点に活動するフラ教室「ハラウ ナープアオクアリィ」の生徒様がステージに出る為、
特別レッスンを行っているらしく、今回はその撮影許可を頂いたのでレポートさせていただきます!

ステージ前のレッスンということで、普段とは違った雰囲気でレッスンに挑んでいるようでした。中には名古屋からお見えになられている生徒様も居るようで、ステージやフラに対する気合の入り具合が違うなと思いました。

普段は音源に合わせて練習しているそうですが、今回はウクレレミュージシャンのTakaさんもお越しくださったようで、やはり生の演奏での踊りは音源と違い新鮮だそうです。より本番に近い形で練習できるのは、とてもよい環境ですよね!今回はステージ前の振り付けや、演出をその場でより良いものにしていく過程を見ることができたのでとても面白かったです。

私もフラを始めてみたくなりました!

最後に先生に今回のレッスンについて如何でしたか?とお尋ねしたところ、先生「一つ一つの基本ステップに忠実に、皆の表情一つ一つに曲への理解と解釈を感じることの出来た良いレッスンでした。」と仰っていたので本番のステージが今からとても楽しみです。

それでは!

著者情報

ウェブスタッフ

ウェブスタッフ

ハラウナープアオクアリィのウェブ管理を担当させていただいております、ウェブスタッフです。フラを始めたばかり。自分の勉強も兼ねて記事を書かせていただいております。